お知らせ

気功教室のおしらせ&受講者の声

お知らせ

毎週月曜13:00~15:00。お試し1回3300円、月6600円(月謝制)。

整体の土台は、実は単なる手技の数を多く知っていることではありません。
技を生み出すパワーの源の養い方を知っていることは、長丁場で活躍できるプロのプロたる所以です。
東洋医学では当たり前すぎて特別語られない養生法が、残念ながら現代日本では、軽視もしくは知ることすらされていないのが現実です。
ぜんき整体では、東洋医学を実践するものとして、当然大事な気功法を学べる機会を設けています。これが体格の小さい方や、女性でもプロの施術を提供し続けられる、ぜんき整体の“かくし技”です。

 

教室に参加して1年。気功の奥深さを感じています。

Yさん クリエーター 50代 女性(2018年3月26日)

 以前から、仕事の疲れが限界になると、こちらに駆け込んで「回復の呪文」をかけていただいていました。「ぜんき整体院」は、いわば働く女子の駆け込み寺のような存在で、何度助けていただいたかわかりません。

そんなわたしを見かねた院長先生が「自分で自分の身体を治す力をつけましょう!」と、気功教室に誘ってくださったのが、昨年の4月のこと。

それから丸1年、いろんな実技を教えていただくほどに、人間の身体の奥深い力に目を見張らされています。イメージ(意念)が叶える変化のこと。身体の中を通っている経脈について。丹田とはなにか……。院長先生は、気功の実践を通して、毎回わかりやすい言葉で、東洋医学のエッセンスを、わたしたち生徒全員に愛情深く教えてくださっています。

施術もそうですが、週1度の気功教室にも、自分の心身の変化と対峙できる、どこにもない静謐で豊かな時間が流れているようです。